英語教育の老舗

英語・英会話といえば、NOVAやECCは昔からあって知名度も高い企業。

 

ちょっと前はスカイプ英会話やカフェでの個人レッスン英会話が流行って

最近はマンツーマンで成果にコミットする系のスクールが出てきていて。

 

じゃあ、老舗の企業はどうなのかと「ECC外語学院」を調べてみました。

 

■創業

「学びを通じて世界に向けて発信できる人を育てるため」に1962年に創業。

学びという一人ひとりの生涯における「財産」を、 より質の高い“価値ある教育”として提供。

創業以来半世紀、常に進化し続けている独自のメソッドを展開。

 

■特徴

1.レベルと目的に合わせた 柔軟なレッスンコーディネート

 ┗定期的に生徒の英語力を見極めながら、入門から上級まで、レベルと目的によって

  細かく分けられたレッスンを柔軟にコーディネートし最適なレッスンプランを提案。

 

2.引き出す指導に精通した講師陣

 ┗面接の段階から生徒の主体性とヤル気を引き出す資質に富んだ講師を選定。  

  それぞれの強みをもったバイリンガル講師と外国人講師が、 日々のトレーニングを

  通して指導力に磨きをかけています。

 

3.学びの継続を助ける徹底したサポート体制

 ┗語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供します。  

  徹底したサポート体制で、生徒一人ひとりを目標達成に導きます。

 

4.ECC独自のELICITメソッド

 ┗日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで

 英語の習得と同時に、コミュニケーション力の向上をめざします。

 

一度ECC社員の方とお仕事をさせていただいたことがあるのだけど、

オリジナルのメソッドがあり、講師の質や指導法方法についても徹底管理

されていて質が高いと感じた。

長年のノウハウがあるんだな〜と感心しました。

英会話ならECC外語学院  まずはカウンセリング&無料体験レッスンへ!