「わかる」から「できる」個別指導塾

ひろゆきやメンタリストdaigoの動画を見ていて

子供の頃の教育って大事なんだな〜と痛感している今日このごろ。

 

塾もたくさんあるけど、こちらはフォロー体制が充実している個別指導塾とのこと。

 

サイトをまとめるとこのような感じ。

 

「わかる」から「できる」へステップアップする独自の演習プログラムで

小・中・高全学年、全教科対応の全国に展開する個別指導塾。

 

「学校や大人数では質問しづらい」、「説明を受けないと自力での演習が難しい」

そんなお子さんに授業スタイルの『個別対話指導』

 

「演習よりも解説に比重を置きたい」、「図形や図表・資料を用いた問題が苦手」

そんなお子さんに解説重視スタイルの『個別解説指導』。

 

「やる気」を引き出し「わかる」を実感する指導を行います。

 

そして「わかる」から「できる」ようになるためには家庭学習や十分な量の「演習」が必要。

「一人ではメリハリをつけられない。」、「基礎知識を定着させ得点力を身につけたい。」

そんなお子さんにはタイムトライアル方式で演習を繰り返し行う

演習型授業スタイルの『個別強化指導』

 

「わかった」問題を様々な演習プログラムで「できる」問題に変えます。

 

毎週家庭で取り組んでいただく課題『HOMEスタディ

LINEを使用した『オンライン個別指導ゲッツ』 『演習会』『特訓会』『季節講習会』

『テスト対策』等のプログラムを多数そろえています。

 

通塾のお子さんに対しては新型コロナ防止対策を徹底し、

入退室時刻をメールでお知らせするサービス。

また通塾が不安なお子さんにはZOOMを使い塾にいる時と同じように、

自宅で授業を受けることもできます。

 

6ヵ月間、毎月1コマが「0円」こんなお得なキャンペーンもやっている。

 

大型塾の合併が増えていて、塾のフランチャイズも増えてきている業界だから

本当に親身になってくれるのか、受験のための塾なのか特徴も様々なんだろうな。

 

資料請求や体験もあるので、気になる方は比較してみると良さそう。