コールセンター向けツール

通販市場やwebサービスが伸びていることともあり

コールセンターの重要性がますます増しています。

 

コールセンターではユーザーの満足度を下げずに

問い合わせの電話を低下させようと努力しています。

 

人気のサービスは、ユーザーからの問い合わせの

電話が多く、コールセンターは電話がつながりにくくなり

ユーザーの満足は下がってしまいます。

 

それを減らすため様々なツールが導入されており、

代表的なものとしてFAQやチャットボットがあげられます。

 

しかし、電話をかけてくる傾向が高いのがオンライン上の

FAQを読んでも理解できないサービス初心者や高齢者です。

 

サポートコミュニティはそれを実現する役割を果たすツールの1つです。

 

彼らは自分の個別事象について質問したいのですが
コミュニティであればそれを実現する事ができます。

 

コミュニティでユーザーに電話をかける前にオンライン上で

解決してもらえれば、満足度を下げずに悩みを解消してもらう事ができます。

 

コミュニティは、AppleMicrosoftなど巨大IT企業でも導入されていますが、
立ち上げや運用の労力、炎上リスクが懸念され導入を見送る企業が多いのですが、
OKWAVE Plusはそういった懸念がなく、簡単に導入・運用ができるツールです。

 

◆オススメポイント◆
「サポートコミュニティ」の導入で問い合わせ電話を軽減でき、
更にコミュニティに蓄積されたデータを活用する事でFAQの効果を改善できます。

 

 

\コール数の削減を実現!/サポートコミュニティ【OKWAVE Plus】