キャリアのパーソナル・トレーニング

パーソナル・トレーニングって流行っているけど、
カラダを鍛えるのではなく、キャリアに特化したスクールを発見。


私も転職活動の時に玉川大樹さんのYou Tubeをみて
「キャリアカウンセリング」「キャリアコーチング」は受けたことがあるので
重要だなと感じてはいるので、とても興味があるサービス。


サイトを見ると、こんなキャッチフレーズが。


仕事選びも将来設計も。自分を知ることから はじめよう。
選択肢が多くて変化の多い現代社会だからこそ。
キャリアに特化したパーソナル・トレーニングで
自分だけの羅針盤を見つけましょう!


強みとしては、こんな感じ。


 1. 転職サイトや転職エージェントだけでは解決し切れない、キャリアの軸や強みを明確にする。


 「自己分析」や「キャリア設計」、「転職活動サポート」を徹底的に行い、 
理想の転職・生き方へと導くためのサービスを提供しています。
 「活躍できる」且つ「採用される」企業・適職の選定まで可能なので、 「どう生きたいか」
という人生の軸をベースに、中長期的なキャリアを設計することが出来ます。 


2.短期集中的に自己分析から求人探し・応募まで徹底的に伴走するトレーニングシステム。 


レーニングプランは複数ありますが、共通するのは人生(キャリア)の軸を作ることです。 
無料カウンセリングを入り口として、卒業までマンツーマンでパーソナルトレーニングを行います。 
法政大学キャリアデザイン学部「田中研之輔」教授がプログラムを監修し、 
専門的知見を織り交ぜてトレーナーの育成・研修やプログラムの設定を行っています。 


キャリア論の専門的知見と、キャリア相談の経験的実績を総合的に分析しながら、 
1人でも多くの方が「自分らしい働き方」を見出す機会を創出していきます。 


確かに、人材紹介、転職エージェントだけに頼っちゃうと案件ありきの
紹介になるので、利害関係のない立場のアドバイスを聞く&転職が差し迫って
いない段階での自己分析は重要かと思う。


キャリアによって生涯年収も大きく変わるし、なによりやりたいこと出来る人生のサポートをしてくれるのは心強い。

 

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス